ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

ドラッグはもういらない?!マッサージコームのススメ

オトンもこの10月で50歳になっちゃいました。

すみませんいつまでも成長しないおっさんで… まったく精神年齢は上がりませんねぇ。

とはいえ、身体にはいろいろとガタがくるもので、お腹はでるわ肥るわだったりするわけです。

最近は筋トレを始めたのでまたその報告は後日。

マッサージコームはすぐに買うべきだ

そんな身体を鍛えつつもいたわるようになり、身体用のマッサージ用品はいくつか持っているのですが、頭部用に最近見つけたマッサージコームを買いました

www.tokidokioton.com

いつもブラッシングの際にブラシでマッサージはしていたのですが、こう、もっとハードにというかヘッドスパマッサージ機なるものでも買おうかとも考えたのですが、機械はどうも好きになれないので探したところ木製の良いものがありました。

なんてことはない見た目の商品ですが700円程度とお安く、ただし頭にこれを当てると痛いのなんのって…

痛くない人はコリのない幸せな人です。ええ。

まぁ、頭頂部だったり耳の上やおでこなど、染みるように痛いです。

正直これを身体のいたるところに当てても痛くないです。

つまり凝り固まってる部分に当てると痛いのと、逆に痛い場所がわかりやすいわけで、頭部はとくにここがこんなに凝ってたなんてと新しい発見ができたりします。

頭部のコリはとくに頭皮の硬さに影響があり、同時に毛髪の成長に影響があります。

よく頭皮が硬いとハゲるといった話を聴きますが、それは本当です。

頭皮が硬いと血流が悪くなり酸素が欠乏すると男性型脱毛症の原因でもあるジヒドロテストロン(GHT)をテストステロンから作りだしてしまうそう。

逆に酸素が足りていればエストロゲン(女性ホルモン)に変わるとも言われています。

とにかく毛髪の成長には頭皮の状態が重要で、頭部のマッサージはとくに有効であること。

ただしどこが凝っているかとか肩や首と違ってわかりづらかったりします。

それがマッサージコームがあればどこが凝っててて、そしてそのままほぐせるという一石二鳥のアイテムなんですよね。

これはもう使わないという選択肢は私にはないですね。

薬よりマッサージ

マッサージて年寄りがやるものだと思っていました。

それどころか近年ではとくにスポーツの世界では専属トレーナーの役割が重要になっており、メジャーリーグなどでも大谷選手の影響でボディケアを大切にする選手が増えたとか。

わたしもAGAの薬とか育毛のサプリとか飲んでいましたけど、そうじゃないです。

ドラッグよりマッサージなんですよ。

元々髪多いですけど、最近もっと多くなってきたような気がします。

またこのマッサージコームのおかげでさらに増えそうな気がします。

まじおすすめなので生活習慣に取り入れたほうがいいですよ。

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン