ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

雑音を軽減できる耳栓「loop earplugs」

Instagramでたまに見かける耳栓の広告が少し気になってたんですよ。

コンサートのときなどに子どもたちに耳栓を配るなどのイベントの話など聞いたことありますが、世の中の音を自分好みの音量にするという感じ悪くないなと思ったり。



とくに電車など騒音がうるさいのは当然ですが、音楽を聴いて紛らわすか、音に慣れるしかないわけで音を調整できたら耳にも脳にもストレスがかからずに良いんですよ。

ということでloopのコンセプトにのってみました。


モデルについて

大きく4種類のモデルがありますが、わたしが選んだのは「Engage」モデル。



これ耳栓ではあるですが、16dB(デシベル)をカットするというコンセプトのモデルです。

つまりノイズ軽減というのが目的で、これにちょっと惹かれたんですよね。

思ってたより小さい

ワイヤレスイヤホンを普段持ち歩いているせいか、耳に装着するものとしては大きさに慣れていますが、loopはただの耳栓だけあって小さいです。

カバンに入れていてもすぐ無くしそうなほどの小ささです。

軽量コンパクトという意味では◎ですが。

今回カラーはグラファイトカラーにしてみました。

透明感があるので見た目にもスッキリしていていいです。


感想はどうか

感想としては悪くない感じです。

正直今回買ったモデルだと、ワイヤレスイヤホンを音楽を鳴らさずに使えば同じような効果がえられると思います。

ただ付けっぱなしにして使おうと思うとloopだと付けてる感じがほとんどしないのでとても楽です。

寝るときも使ってみましたが、アラームに気がつかないという心配もなく大丈夫でした。

テレビや周囲の音がうるさいなか、耳や脳を休めたいというときや集中力を上げたい時などは良いです。

少しいつもより音量が低い生活をしてみるのもいいですよ。

無音ではなく省音という考え方は新しいですね。



スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン