ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

2024年のわたしの運勢は?!

ゲッターズ飯田さんの五星三心占いがわたしの毎年のキーワードになっています。

ちなみに去年の占いはこちら。 

去年は投資を始めるのに良い年ということでした。

日経平均株価もバブル後最高値をつけたりと株価の話題が絶えませんが、実はこれまで貯金も投資も会社の401kですらも20年間まったくの放置だったんです。

占いのお告げを信じて去年投資を始めたところ貯金ゼロからいっきに増やすことができました。

そもそもお金に無関心すぎて無視してたわけですが、お金と向き合うとなんとも増やせるチャンスはいくらでもあるわけです。

そんなきっかけを与えてくれた五星三心占いはいつもわたしの頭の中にあります。

まずは調べること

詳しくは五星三心占いの本を買って読んでいただくのが良いのでょうが、わたしはいつもテレビで得ています。

ちなみわたしの星座は「銀の羅針盤座」。

そして今年の運勢は、

仕事と金運が矛盾していますが、今年の頑張りが来年につながるそう。

そして、1年のテーマとしては「リラックス」だそうです。

せかせか、あくせく毎日を過ごすのではなく少し小休止しながら楽に過ごすということでしょうか。

また開運キーワードは、

  • 素直に人に甘えて頼る
  • いつも笑顔を心がける
  • 睡眠時間は8時間以上を心がける

です。

人に甘えるはワークホリックでドMな性格から、人の仕事を取り上げて全部自分でやってしまいがちなところがあるので、これでは確かにリラックスできないですよね。

今年は周りに少し甘えてみるのも良いかもしれません。わたしにとってはそれも新鮮。

いつも笑顔についてはずっと頭の中にあったキーワードでした。真面目すぎて話してるとたぶん怖い顔してると思うんです。

前に素敵な番組を見たことがあって、笑いながら叱る上司をみて感動したことがあります。

仕事になるとつい真剣になってしまいますが、気持ちは真剣でも顔は笑顔でいいんですよね。

ほんとそう思います。

そして睡眠時間。

つい先日ですが夜の7時から朝の7時まで寝てみたところ、とても気分も調子も良かったです。

よく寝る人といえばあの大谷翔平選手が有名ですが、ベストなパフォーマンスを発揮するために、充分な睡眠をとってコンディションを回復することがとても重要だそうです。

当たり前のことですが、ついつい夜更かししたり活動時間を増やすためにショートスリーパーになりがちでした。

毎日しっかり寝るというのはわたしには新鮮だったりします。

最近ではとにかく早く寝ることが嬉しく感じる毎日です。

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン