ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるレビューブログ

スポンサーリンク

スターバックス スパークリングを飲んでみた

こんにちは、こーんです。

エナジードリンクやカフェインドリンクが好きで週一で何かはだいたい飲んでおります。

栄養ドリンクとはちがいますがカフェインが入ると気持ちが高ぶるんですよね。
そういう効果に期待して釣りの前や長距離の運転のときなど集中力を高めるため飲むようにしています。

www.tokidokioton.com

スターバックス スパークリング

セブンイレブンでバイトをしている奥さんからの提供です。

ピーチ味のようですが無色透明ですね。
ペットボトルでスターバックスて珍しい感じしますね。

スタバといえば千葉でもドライブスルー店をよく見かけるようになりました。

ドライブでコーヒー買うとか昔は思ってもみませんでしたね。

気になる中身ですが、ん?
カフェインが10〜16mgですか。

マツキヨのエナジードリンクが60mgでしたからだいぶ少ないです。コーヒーでも40mgありますからつまりカフェインドリンクというわけではないようですね。

ちなみにコーラが8mg、カフェインが多いので知られるマウンテンデューで20mgなのでコーラよりは高いがマウンテンデューには劣るぐらいなので気持ち程度ですね。

カフェインドリンクとは奥さんの早とちりだったようです。

ついでにカロリーは100mlあたり19kcalで低いですね。コーラだと45kcalはありますからジュースで太る可能性もあります。ええ。

パッケージにもローカロリーがうたってありますね。
ゼロではないですがローファットが売りのようです。

さっそく飲んでみます。

それにしてもスタバといえばコーヒーですがなぜ炭酸飲料を作ったんですかね。疑問は残るわけですが。

何はともあれ味。

飲んでみるととてもスッキリしててほとんど甘くないです。ほのかなピーチの香りと甘みがするぐらい。

ひとことでいえば大人味ですね。

苦味こそないですが炭酸が強いので舌に刺激がけっこうあるのと桃の味も強くないので若干ビターに感じるところも。

子どもはおそらく無理かも。
甘くなーいといって飲みたがらないかな。

大人にはキリッとした味わいと強めの炭酸がスッキリとした刺激があって美味しく感じます。

といっても炭酸好き好みのテイストて感じですね。

これをスタバが出してくる意図は?

レモネードなどならソフトドリンクとしても分かりますがパンチがありながらも味はとても薄いので食事と一緒にといった雰囲気ですね。

ああなるほど。
食事と炭酸水、食後にコーヒーでしょ?てことですね?

コーヒーだけじゃないぞとスタバの新しい提案でしょうか。

ただ他に類を見ない味わいで炭酸の泡の細かさにもこだわっている意欲を感じる一本でした。

サラダとかサンド系などさっぱりした料理にも合いそうなテイストの炭酸飲料。

ビールと焼き鳥のように料理とからめてどうぞ。

スポンサーリンク

毎週金曜日23:00〜ゲーム実況配信

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン