ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるブログ

Google Chrome Bookmark Managerのすゝめ
パソコンを軽くして最速にする方法
ゲームを最高のパフォーマンスで遊ぶためのメモリ解放
チプカシ(チープCASIO)を買ってみた
マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた
オピネルを買ったのでオイル漬けをやってみた
メガネのズレ落ち防止シリコンフックが良かった

スポンサーリンク

愛車カブ110プロに乗って2年たったので洗車してきた

こんばんはライダーブロガーのこーんです

愛車のスーパーカブ110プロですが乗り始めて2年が経ちました。

調子はすこぶる快調でタフなバイクだなと日に日に愛着が増してきています。

この日はカブに乗り始めて2年が経ちましたので洗車に行ってきました。

この日は気温が30°にもなり久しぶりの夏日となり洗車日和でした。

本当はあまりお勧めしませんが半袖短パンでバイクにまたがり洗車場へ。

カブのいいところはダウンシフトでギアチェンジが行えるのでサンダルでもバイクが操作できること。

暖かい日にカブで近所へのツーリングはとても快適です。

まだまだあまり乗れていないけど

カブを購入してから2年が経ったもののまだ3,670キロぐらいしか走ってません。年間1,800キロは少ないほうだと思いますがたまの休日に独りでツーリングへ出かけられる時間も減ってきているのでしかたないですけどね。

とはいえ今年のGWには国道16号線一周の旅に行ったりと良い思い出ができました。

www.tokidokioton.com

いちおうこのカブで房総半島一周、国道16号線一周はしているので首都圏はほぼ走破していますが、またカブで遠出を企てたいと思案中です。

www.youtube.com

高速道路こそ乗れませんが110ccのカブだと最高時速は90kmちかく出ますし、のんびりと40kmぐらいで走るのもなかなか快適なのでマイペースなバイクの旅のお供には最高の相棒なんです。

110ccの単気筒エンジンですから1ピストンの大きさは400ccより大きいんです

つまり、400ccのバイクよりも1回あたりの爆発が大きいのでドコドコとしたバイクならではのエンジンの感覚もたのしめつつ、リッター60kmという驚きの燃費を活かして遠出なんてもなんてその無敵なバイクなんですよね。

そしてスーパーカブ110プロってあまり乗っている人がいないんですよね

早朝の新聞配達の人ぐらいです。それも50ccがほとんどなので郵便配達員か物好きな人ぐらいしか乗っていないなかなかニッチな乗り物なんです。

だからツーリングにいってもなかなか見かけませんがそれはそれでカブ乗りの満足感があるんです。

お年寄りにも人気で声をかけられることも多いですし、地球にもやさしいエコな乗り物はカブをおいて他にはないでしょう。

まだまだこの先10年といわずずっと乗っていきたいと思っています。

風防つけたりベトナムキャリーをつけたりいろんなカスタムも楽しめますし楽しみかたもいろいろ。

これを読んでいるとスーパーカブ110プロ乗ってみたいと思いませんか?

地球上最強の乗り物です。

ちょっと言いすぎか。

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン