ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるブログ

NVIDIAコントロールパネルの最適化設定について
パソコンを軽くして最速にする方法
ゲームを最高のパフォーマンスで遊ぶためのメモリ解放
チプカシ(チープCASIO)を買ってみた
マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた
オピネルを買ったのでオイル漬けをやってみた
メガネのズレ落ち防止シリコンフックが良かった

高校生諸君!eスポーツで青春の思い出を作ってみないか?

f:id:coizne:20181112234635j:plain

こんにちは、さすらいのベーシストのこーんです。

わたしが高校生のころはホコ天イカ天などバンドブームが一時代を築いていました。

そんなわたしも高校生活の中心がバンド活動だったと記憶してます。もう30年前だから……

今はeスポーツだ!

まぁ、バンドをはじめるきっかけはただただカッコイイ!女子にモテる!動機なんてそんなものです。

確かにバンドやってるとモテます。大音量で楽器が弾けると得なんですよ。

それだけでカッコイイですから。

そんなわたしもいまでは楽器弾く時間よりゲームしている時間が長いですがeスポーツにはもうかれこれ十数年興味を持っています

なんでも学校の部活として「eスポーツ部」も出てきているそうでわたしが高校生なら飛びついていると思いますね〜

news.livedoor.com

唯一バンドと違うのはモテるかどうか?ですが多分まだモテないです。

多分?いや絶対モテないと思います

なぜなら?誰もeスポーツ部も活動も知らないからです

これは文化系の部活にありがちな問題なのですがシコシコ研究をしても誰にも知られないんですね。

わたしも中学生のとき1年生で唯一の科学部員だったのですが、お盆休みに顧問の先生の車で休業中の採石場に浸入して集めた岩石標本で県知事賞をとったという誰にも言えない栄光がありますが、全校生徒の前で表彰されたときは輝いてました。ええ。

何だかんだよく分からんがスゲェーと皆の注目を集めたものです。

ヤイ!石ドロボー!
ロッカーのつもりか?

ダジャレかよ!

まぁ何が言いたいかというと晴れの舞台があるかということですね。中学生には県知事賞なんてノーベル賞みたいなもんですよ。

言い過ぎだと思います……

とにかくそんな地味でモテないeスポーツも安心してください檜舞台が用意されてます。

高校生eスポーツ王にオレはなる!

www.ajhs-esports.jp

ついに高校生のeスポーツ界にも全国選手権が!

スポーツですから練習して優勝して周りに認知してもらう、認めてもらう機会がついにやってきたのです。

学校の公式な部活動としてですよ。

運動部なんですかねいちおう。
運動会の部活対抗リレーではキーボードを持って走るわけですよ。

ダサいけどこれを青春と呼ばずして何と言いましょう。

競技種目はリーグオブレジェンドとロケットリーグ

全国高校eスポーツ選手権の採用種目は5人制の「リーグオブレジェンド」3人制の「ロケットリーグ」が採用されているようです。

ロケットリーグはクルマでサッカーの試合をするちょっと変わったゲーム。

www.tokidokioton.com

ルールは単純。

ラジコンカーを操作して相手ゴールにドリブルしてシュートを決めるといったもの。

クルマには特性がありますがクルマという走り出したら止まれない不安定な個体を操作してサッカーをやるのでまさにカオスなサッカーなんです。

それでもちゃんと操作技術によって上手い下手が出るので見栄えもよく競技性の高いゲームです。

PCのほかニンテンドースイッチ版もあるので練習場所を選ばないというメリットがあります。

そしてもうひとつが「リーグオブレジェンド」。

これは動く将棋と言ってもいいでしょう。5対5で思考と戦術を駆使して戦う戦略ゲームです。

www.tokidokioton.com

eスポーツ競技において世界でもっとも遊んでいる人口が多いと言われているゲーム

わたしも7年以上遊んでますが未だに毎日プレーしているとても中毒性の高いゲームでもありますが「ロケットリーグ」と同様に見栄えが良く観ているひとにも試合の展開が分かりやすいのが特徴です。

どちらも面白いゲームですし少人数からチームが組めるゲームですから部活動にも持ってこいですね。

うちの娘もゲーム好きですから高校進学はeスポーツ部がある学校を勧めようかな?

なんでまぁ若いうちは何でも一所懸命取り組める良い時期ですのでバンド活動も良いですがeスポーツで活躍してみてはどうでしょう?

バンドマンのモテ期経験者のわたしが断言できるのは科学部よりはモテます!ゼッタイに!

女子部員・マネージャー募集します!

おじさんの妄想ですか!

ウッセ!

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン