ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるブログ

NVIDIAコントロールパネルの最適化設定について
パソコンを軽くして最速にする方法
ゲームを最高のパフォーマンスで遊ぶためのメモリ解放
チプカシ(チープCASIO)を買ってみた
マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた
オピネルを買ったのでオイル漬けをやってみた
メガネのズレ落ち防止シリコンフックが良かった

セブンイレブン マルちゃん 蔦 味噌の陣を食べてみた

こんばんはお夜食ゲーマーのこーんです

毎週末のたのしみはニコ生でのゲーム配信のあとのお夜食コーナー。

今週は「セブンイレブン マルちゃん 蔦 味噌の陣」を食べてみましたよ~

セブンイレブン マルちゃん 蔦 味噌の陣

最近美味い!というカップラーメンが食べれていないような気がするのですが、カップ麺の選択肢は増えたもののなかなかアタリが少ないように感じます。

今回はセブンイレブンのオリジナル商品の「蔦(つた)」をたべてみました。

パッケージですが、Japanese Soba Noodleと書いてあったり、味噌Sobaと書いてあったり味噌ラーメンと書いてあったりなんじゃこりゃ感がありますが……まぁいいでしょう。

開けてみます。

ビックリ。粉末スープの量が半端ないって

多すぎなぐらい入ってます。

さぞかし濃厚なのかなぁ???

お湯入れ3分でできあがりです。

3分は短くていいですね。

ちかごろ5分とかのラーメンも多いなか3分はすぐに食べられるのでありがたい。

コンビニでお湯をいれて食べるかたも多いですからね短いのは助かります。

後入れ調味油を加えてできあがり。

さっそくいただきまーす。

麺の量が多くて好感触。

いいですね、お腹いっぱいになりそう。


んん?ん?

味はなんだ??この甘味。

なんだかすごく甘いんですよ。香りが。

なんだろこれ?味噌ラーメンのイメージで食らいつくとまったく裏切られます。

ああ、これはコーンの甘い香り。

あれですポップコーンのような香りです。コーンが入ってますからね。

むー。不思議な感じ。

味噌ラーメンの味がしないんだよなぁ。

コーンの甘みと香りの主張が強すぎる感じがします。

美味しいんだけど味噌ラーメンを期待して食べるとちょっと違う気がするなぁ。

少し違和感がありながらも麺はボリューミーなのでお腹は一杯になりますね。

麺の量はバッチリです。

ひととおり麺を食べ終えてスープを飲むと、あれ??

赤だしのような味噌スープの味がします。それもかなり美味しい赤だし風味。

なんだ?この違和感。

麺を食べるときは感じなかった味噌スープの風味がスープだけだとかなり濃厚に感じて麺を食べているときより美味しく感じるのはなんなんだろ。

スープが美味しいので最後まで余裕で飲み干せますね。

ただ麺と合っていないような気がするのはわたしだけかな。

味噌ラーメンとしてはかなりあっさり風味なほうだと思います。濃厚さはまったくといってないぐらいさっぱりしていて麺をたべるときに味噌ラーメン感があまりしません。

しかし残ったスープを飲むと味噌スープの味がとても活きててすごく美味しい

もう少し麺とスープが合えばいいのになぁと少し違和感を覚えた感じでした。

粉末スープに後入れ調味油のせいかカロリーは高め。

こいつは麺だけだと物足りない、スープまで飲み干して完結する味わいなのでカロリー摂取を控えているかたやスープを残されるかたはおすすめできないかな?

個人的にはコーンが少し味の邪魔をしているような気がしました

好みが分かれるラーメンかもしれませんね。

ちょっと甘めのラーメンを食べすぎているせいか少し辛いものが食べたくなってきましたよ……

甘めが最近の流行りなんですかねぇ。

〈関連記事〉
www.tokidokioton.com

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン