ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

サラダランチのはじめました

平日は手作りランチを食べているこーんです

仕事場でランチをいつも手作りで持って行ってます。

理由はダイエットとコンビニ食に飽きていること。そしてランチを買いに行くのが面倒なことです。

都心の高層ビルで働いているとランチを買いに出るのも15分ぐらいはかかるんですね。

昼休みが少なくなるわけです。面倒くさがり屋なところもありますが時間が勿体無いですからね。

それからというものの自分でホットサンドを持っていくようになりました。

ホットサンドの盲点

ホットサンドて簡単だし美味しいので毎日いろんな具をはさんで作っていたのですがホットサンドでパンを2枚食べるので結構お腹いっぱいになるんですよね。

1枚を半分にして作ると作りづらいし微妙なんです。

www.tokidokioton.com

そこでサラダがいいんじゃないかな?ということを思い出したわけです。

サラダランチはじめることに

ヘルシーな食事は世界的にも関心が高いところかと思いますが、アメリカでもサラダの人気が上がってきているようです。

www.newsweekjapan.jp

炭水化物と肉中心の食べ物も少し食べ飽きましたかね。

肉を食べるとおいしい魚が食べたくなるように、カラダがヘルシーな食べ物を欲しくなりますよね。

そして野菜がとても摂りたくなります。

コンビニでサラダを買っても良いのですがサラダは簡単ですからね。

自分で野菜を詰めて持っていくことにしました。

サラダを持っていくとなると容器が必要になりますが、野菜は水分が出るのとドレッシングをかけると余計に汁漏れが気になります。

密閉度のたかいタッパーなどの容器を用意することにしました。


スクリュートップのタッパーは値段も400円ぐらいで安く、汁もれにも強いので便利ですよ。

250mlサイズを持っていたのですがサラダ用に500mlを買い足しました。

サラダはほとんど空気なので500mlでも少し少なく感じるかもしれません。
男性なら750mlサイズがおすすめですね。

野菜は家にあるサラダ用の詰め合わせのものが便利ですね。

野菜をタッパーに詰めてソーセージを加えるとか、茹でたブロッコリーをいれるとかツナをいれるとかアレンジを楽しんでみたらいいと思います。

ドレッシングは袋入りのお弁当用のドレッシングを用意しましたがマヨネーズなどペースト状のものであれば携帯用の専用容器やタッパーにあらじめかけておいても問題なさそうですね。

しばらくサラダランチを試してみてアレンジをいろいろと試してみたいと思います。

野菜不足になりがちな現代の社会人のみなさん、サラダランチはじめてはどうですか。

とっても簡単ですし温める必要もないので食べるのも楽ですから昼休みものんびりできますよ。

1週間分のレシピができたらまた紹介します。

〈あわせて読みたい〉
www.tokidokioton.com

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2019 ブログときどきオトン