ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

サラダをお弁当に持って行くならタッパーはコレがいい

ランチを毎食サラダにしようと決めてから2週間が過ぎました。

個人の感想としてはヘルシーだし簡単だし、なかなか大成功だなと。

何でもう少し早く始めなかったのだろうと思ってしまいましたね。

www.tokidokioton.com

凝ったレシピにはまだチャレンジしてませんがタッパーにあらかじめサラダ用にカットしてある野菜を詰めて、サラダチキンやハム、ウインナーなどその日ある材料と気分で詰めるだけ。

1分でできてしまいます

いつもこんな感じでカバンにつめて持っていってます。

汁漏れ対策としてドレッシングではなくあえてマヨネーズをかけて持って行くようにしてます。

タッパーには岩崎工業のスクリュートップを使っていますがほんとに汁漏れもなく防水性抜群です。

普通にドレッシングをかけて持っていっても問題ないレベルですね。

もう少しボリュームが欲しいかな

2週間ほど試してみましたが500mlサイズのタッパーだと若干物足りないような気がします。

サラダだとほとんど隙間に空気がはいるのとさすがにギューギューに詰めるとサラダが台無しになっちゃいますからふんわりと入れるにはもう少し容量があった方が良かったですね。

ということで新たに買い足すことにしました。

スクリュートップは浅型と深型の2種類のシリーズがあります。

500mlは浅型と深型があるのですが深型の1000mlサイズを買うとちょうど500ml浅型サイズ2個分のサイズなんですね。


カバンに入れるなら幅より高さがあるほうがスッと水筒やペットボトルのように持ち運べるので1000ml深型がベストチョイスだと思います。

お気に入りの組み合わせ

コンビニでカット野菜とサラダチキンを買って作っていたのですが、先日妻がコストコでカット野菜とスモークチキンを買ってきてくれました。

このチキンが激ウマでした。

燻製の香りが良くって味が何倍にも美味しく感じます。コンビニのサラダチキンで十分満足していたのにコストコで買った伊藤ハムのスモークチキンのほうが3倍は美味しいてすよ。

何もかけないほうが美味しいぐらいそのまま食べても十分満足できます。

1000mlサイズのタッパーなら余裕で満足できる量のサラダを持っていくことができます

まだまだただ詰めて持って行っているだけですがはやくサラダ専門店の「パワーサラダ」のようなレシピを覚えて作れるようになりたいですね。

highfive.tokyo

サラダ好きなかたやダイエット中のかた、野菜が毎日あまり採れていないかたは1000mlサイズのタッパーとコストコで伊藤ハムのスモークチキンでサラダランチ始めてみてください。

血糖値が上がらないせいか意外にお腹も持ちも良いですし、お腹がいっぱいで苦しくもならないのでランチにはベストです。

これにスープなどを足して持っていければ完璧だと思います。

〈あわせて読みたい〉
www.tokidokioton.com
www.tokidokioton.com
www.tokidokioton.com

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2019 ブログときどきオトン