ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

いよいよはじまるMTG Arena Proリーグ本日22時から

f:id:coizne:20190328105433p:plain

THE MTG ARENA MYTHIC INVITATIONALが本日22時(日本時間)より日曜日にかけて開催されます。

MTG ARENAとはカード型対戦ゲームの古参マジック・ザ・ギャザリングのオンライン型カードバトル版。

ゲーム版といえばMagic OnlineやPlainswalkerなど特徴を持ったPCゲーム版もあったけどMTG ARENAはEスポーツを強く意識したタイトル。

対戦はもちろんネットから視聴可能とこれまでの実際のカードだとテーブルやカードが見づらかった問題もなし。

快適に対戦を見ることができるぞ。

www.twitch.tv

詳しくはオフィシャルの記事から観戦ガイドをどうぞ。

mtg-jp.com

すでにワールドで行われていた大会やチャンピオンシップなどの大会がこれからポーターレスで展開されるのは楽しみだ。

しかもあえて差別化しているわけでもなく卓上とオンラインと両方で大会は行われていくらしい。

www.tokidokioton.com

言わずもがな世界で活躍する日本人殿堂入りプレーヤーをはじめ4名の選手が参戦している。

magic.wizards.com

長年マジックをプレイしている人もこれから始める人もチェックされたし。

なお日本語での放送はこちらでミラー配信されるそうなので英語が分からない人でも安心して観ることができるのはうれしい。

英語での生放送のほか、市川ユウキさん、石川朋彦さんによるミラー配信が実施されます! この放送はウィザーズ・オブ・ザ・コーストよりスポンサードしております。

市川ユウキさん Twitchチャンネル
石川朋彦さん Twitchチャンネル

今年はMTG ARENAがリリースされて元年の年なのでぜひこのムーブメントを追いかけてほしい。

ところでわたしは最近忙しくプレー時間は減る一方だが動画や観戦で楽しむのもEスポーツの良いところ。

観戦勢としてしっかりチェックしていきたいと思う。

なおMTG ARENAはFree to Playつまり無料で遊べるのでぜひ多くの人にも楽しんでほしい。

mtg-jp.com

〈あわせて読みたい〉
www.tokidokioton.com

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2019 ブログときどきオトン