こんにちは、サラリーマンブロガー兼パパさんのこーんです
パソコンの画面の前でけっこう鏡を見ることが多くないですか?わたしだけ?
髪型直したり、眉毛揃えたり、保湿クリーム塗ったりetc...
鏡を見るときに照明が欲しかったりしませんか?しますよね。
PCの前にいるのだからパソコンのディスプレイを照明がわりにできると便利じゃないですか?
ということで作りましたよ。
パソコン画面をLED照明にするCSS
家のPCの画面を真っ白にしてみました。
ま、まぶしー。
というかちょうどよい照明になります。
わたしのブログにもページを作りましたの以下にアクセスしてみてください。
アクセスしたらブラウザで表示を「フルスクリーン」にするとなおよしです。
Chromeの場合、Windowだと「F11」、Macは「COMMAND+SHIFT+F」です。
お手軽にLED照明の出来上がりです。
記述はかんたん
自作したい場合はブログやウェブに以下の記述を書いてみてください。
HTMLタグ内を全部非表示にするというだけの記述です。
<style type="text/css"> body{ display:none; } </style>
CSSというと通常はheader内ですが、HTMLの文中に書いて問題ありません。
むしろ要素の内側で書くほうが後読みされるのでCSSは強くなります。
面倒くさいかたは、わたしのブログをブックマークしてもらえばもちろん大丈夫。
動画配信者やYoutuberなら照明は必須?!
Youtuberや動画配信者などのストリーマーの方にはLED型の照明が流行っているようですね。
真ん中にカメラを据えるとちょうどよい感じに照明が当たってきれいな顔で撮せるやつです。
キャッチライトといって目に光を写し込むことで瞳がキラキラして見栄え良く写るんです。あと変なシワとか影とか隠せるというメリットもありますね。ま、女優ライトってやつです。
わたしも配信者なのと最近ゲームの実況配信で顔出しはじめたので照明を当てたいところだったんですよねぇ。
ということで我が家の配信用照明環境です。
当てすぎ!大女優かっ!
ま、これはジョークで上の1枚だけを配信時には照明代わりに使っています。
パソコンのLED照明化。
お化粧や配信のお供にどうでしょう?