ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるレビューブログ

スポンサーリンク

セブンイレブン さくらもこを食べてみた

こんにちは、こーんです。

もうすぐ春ですね。ちょっと甘いもの食べてみませんか♪

ちょっと最近食べすぎてしまっております。
そんななかセブンイレブンのスイーツコーナーは春のスイーツが盛りだくさん…
思わず誘惑されてしまいます。

ということでセブンイレブンのさくらもこを食べてみましたよ~。

セブンイレブン さくらもこ

セブンイレブンのもこシリーズ。
「かふぇもこ」「さつまいももこ」以来ですね。

もこシリーズも慣れてきましたよ。

もこといったらこのやわらかな生地です。
これがおいしいんですよね。

さっそくいただきます。
www.tokidokioton.com
www.tokidokioton.com

袋にも注意書きが書いてあるんですがさっそくやってしまいました。

もこあるある事故ですね…
中のクリームが飛び出してきちゃいました。あわわ…

気をつけて食べてくださいね。

気を取り直して想定外のクリームだけをいただきます。

うん、桜餅の薫りがいいですね。
おいしい。

なぜか子どもたちには人気がなかったのですが給食ででる桜餅が苦手なんだとか。
アンコが苦手な子とか多いですけどクリームだからおいしいのにね。残念。

パッケージをみるとなんだかジェルぽいソースが入ってそうだったのでもしかして餅ぽい食感があるのかな?と中を拝見。

あれ、事故ってしまったせいか見づらくてすみません。
ちょっと視認することができなかったのですが、アレです。

餅もジェルっぽいソースも感じまませんでした。

だけどクリームがめちゃくちゃ沢山入って超満たされますね。
おいしい~。

感想

  • やわらかでクリームがたっぷり。
  • ひとくちめはクリームが溢れるので気をつけたい。
  • 桜餅の薫りがほんのり香ります。そんなに強くないので苦手な人でもいけると思う。
  • レアチーズ感は後味で感じる程度。後味はほんとクリームチーズの後味で美味。

まとめ

225kcal 130円(税込 140円)

まだまだ春とはいいがたい寒さですが春はもうそこまできてますね。

セブンイレブンの春のスイーツ。
ほかも試してみたいですね。

来週もあたらしい「抹茶のもこ」がでるみたいです。
毎週買わされますね。

ではでは。

スポンサーリンク

毎週金曜日23:00〜ゲーム実況配信

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン