ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるレビューブログ

スポンサーリンク

今年も夏休みは鹿児島に行ってきます

こーんさん、もう夏休みの話題ですか?

もうってことはないよ
この時期は飛行機の予約は最低でも1か月前からしないとね

そうなんですね!
ちなみにわたしは連れていってもらえるのでしょうか?

もちろんだよ宅配便で送っちゃうけどね

あ、ありがとうごゼーマス

意味無くナマってんな……

毎年子供たちの夏休みは妻の実家に帰省するのがわが家の恒例行事。

今年も7月の後半から1週間の予定で帰る予定です。

去年も計画を立てて動きましたが今年は去年できなかったリベンジも含めて動きたいと思います。

www.tokidokioton.com

鹿児島でやりたいこと

グルメ

五郎家

twitter.com

2度ほど店の前を通ったもののまだ行けてないラーメン屋さん。

鹿児島では有名店なんです。

市内から少し離れたところに店舗があるので車は必須かと。

今年こそは五郎家のラーメンを味わってこようと思います。

観光

尚古集成館

twitter.com

今年はなんといっても大河ドラマ「西郷どん」でも話題の鹿児島なので仙巌園と尚古集成館は訪れてみたいと思います。

ドラマの方も中盤になって目が離せなくなってきましたね。

史実と歴史を肌で感じてドラマの後半も楽しめればと思います。

登山

開聞岳

twitter.com

去年は高千穂登山を考えていたのですがあいにく未だ続く新燃岳の噴火があり立ち入り禁止のため断念したのでした。

www.data.jma.go.jp

今年は場所をあらため薩摩富士とも呼ばれる「開聞岳」の登頂を目指したいと思いますよ。

じつは子供たちが大きくなったたら富士山を登りたいと考えていたのでまずは練習で登山を経験させたかったのですよね。

わたしも開聞岳は登ったことがないので楽しみです。

釣り

ボートアジング

ameblo.jp

念願のボートアジングに行きたいと思っているのですが去年は8月後半の帰省だっため真夏はお休みらしく断念したんですね。

今年は7月に帰れそうなのですが果たして1か月後までやってくれているのか心配です。

鹿児島湾の豊かな海でボートアジングとても楽しめそうなんですけどね。

ああ、なんとか乗れたらいいなぁ。

温泉

たまて箱温泉

twitter.com

出川哲朗の電動バイクの旅番組でも紹介されその眺望の良さには驚きました。

昔この付近でキャンプをしたことがあるのですがその当時は確かなかったと思います。

新しい名所としてわたしも鹿児島をはなれて18年になりますので新鮮な気分が味わえそうです。

もちろん開聞岳登山の後に行くつもりです。さいこー!

海水浴

磯海水浴場

鹿児島の夏の海水浴といったら磯海水浴場はかかせません。

波もほとんどなく小さな子どもを水浴びさせるのにはもってこいです。

わたし自身も子供の頃に連れてきてもらった記憶がいつも蘇る思い出のある場所なので子どもたちが小さいうちは何度も連れて行きたい場所です。

まぁ鹿児島はなんといっても自然を楽しまなくては始まりませんからね。

www.tokidokioton.com

来週から始まる夏を逃さず楽しもう

夏ってほんと短い季節だと思います。

まぁ四季なんて3か月ですからどの季節もあっという間にですが、夏は陽が長くとても暑い。

しかしそれがだんだんと短くなり涼しくなってくるとあっという間に夏は終わりを告げます。

そして夏は思い出に残りやすい季節でもあります。

去年の夏は何をしたとか今年はどうしようとか、家族にとっては大きなイベントの1つですね。

みなさんもいい夏にしてくださいね。
計画は早めのほうがいいですよ。

こーんさん楽しみですね

そうね今年は去年よりもっと楽しむぞーぉ

スポンサーリンク


発毛に効く3つのジェネリックとは?

毎週金曜日23:00〜ゲーム実況配信

こーんが普段使っているモノ

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン