ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

ニコ生で配信をはじめて9年になりました

niconicoで生配信をはじめて丸9年になりました。

www.tokidokioton.com

早いもので?振り返っても去年のようにしか思えず、時間のスピードにただ驚くばかり。

どうしてこんなに早いんでしょうかね。
年々そのスピードは上がっているような気がします。

f:id:coizne:20200821135212j:plain

まだ令和元年だと思っていますから、令和2年と聞いてびっくり。

上の娘なんてもう来年から高校生ですから、あと4年もしたら成人です。いやいや…早すぎない?

配信が丸9年ということは?

毎週金曜日の23時からniconicoで「ときどき放送部」というコミュニティでゲームの生配信を行っています。

com.nicovideo.jp

最初の5年ぐらいはほぼ毎日のように、寝る間も惜しんで夜中の3時ぐらいまで配信していたのですけど、さすがに歳には勝てずに週に1度の配信に落ち着いています。

f:id:coizne:20200821080833j:plain

2011年から配信を開始して今年で丸9年。しかも?ずっと同じゲームタイトルで配信しています。

つまり、このゲームも丸9年遊んでいるということですね。

www.tokidokioton.com

よくも飽きずに遊んでるなぁと思われるかもしれませんが、毎月のようにアップデートが繰り返されており、毎年中規模のアップデートも全て無料で行われるため、プレーヤーを飽きさせないんですよね。

前の「Counter-Strike 1.6」が約7年遊んで、今回の「League of Legends」が9年と長い期間同じゲームで遊んでます。

もともとオンライン対戦型で人と戦うゲームが好きでプレイしていたのですが、最近人と競い合うゲームが苦手になってきたのですよね…

でも、9年間いつも一緒に遊んでくれるプレーヤーさんや、配信に遊びに来てくれるリスナーさんのおかげで今日まで続いたという感じです。

ほんとにありがたいですし、一緒に遊べる楽しさがオンラインゲームの1番の醍醐味だと思うんですよね。

ここまできたらやはり…

正直なところいまでは毎日のようにゲームを立ち上げなくなってしまったので、ゲームの腕前は落ちる一方だし続ける自信が無くなってきたのですが、ここまできたら10年を目指すべきですよね。

f:id:coizne:20200821134838j:plain

やめるなら折角だし10年でやめようかなと思います。

そして、いつも皆さんに助けてもらってばかりいるゲームの腕前をキャラクターを絞って、集中して練習して少しは磨きたいと思います。

いや、そう思いました。いま。

頑張ろ…

新しい楽しみを見つけて

9年間も生配信に携わってきましたが、10年目で辞めるまでの間につぎに何をしようか、考えておきたいと思います。

f:id:coizne:20200821134824j:plain

いま思いつくのはこれぐらい。

  • 新しいゲームの配信
  • まったく別ジャンルの生配信か動画制作
  • Youtubeに専念する

決して多くの人に観られなくても、作ったり成果を得たりする経験を通して学べるものって結構あるので、まだまだ挑戦していきたいと思いますよ。

良かったら配信にも遊びにきてくださいね〜

com.nicovideo.jp

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2020 ブログときどきオトン