ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

2023年の抱負と占い

毎年のように今年は何をやろうと目標を立てるようにしています。

目標なんて新年に立てるのがちょうど良いですからね。

ここ数年は健康管理面が多く、やりたい事をあまり考えることが出来なかったけど、今年は考えてみることにしました。

今年の抱負

ざっと今年やりたい事を考えてみました。

イラストを描く

以前にもペンタブを買ったときに考えていたことではあったけど、なかなかどうして続かなかったりするんですよね。

www.tokidokioton.com

楽しいことなのに続かないって、やっぱりむいてないのかな?とか、上手くならないなぁと考えたりするけど、上手くなりたいから描こうと思ったわけですからね。

好きな、絵師さんがいてその方の作品を見ると、8年ぐらい前から描いてて、描き始めた当時はあまり上手くないんですよ。

それ見てたらやっぱり継続はチカラなんだなぁと感じた次第です。

曲を作る

急に何を?ではあるのですが、昔から音楽には興味があってパソコンで作れるDTMの世界にはずっと憧れがありました。

気がつけばずっとやらないままきたな、ということで始めてみることにしました。

歌詞や唄を作りたいとかではなく、BGMというか、いまでいうと、lofiだったりトラップビートだったり、リズムやビートセクションを作るだけでも立派な作曲だったりします。

FL Studioてその道だと超有名どころのDAW(ソフトウェア)を手に入れたのと、このソフト一度買えばなんと生涯アップデート無料という、まさに音楽に人生を捧げなさい言っているようなものなので、こちらもライフワークとして始めようと思います。

DJを始める

これも突拍子もないという感じですが、10代のころにDJの勉強をしていたのですが、上京の際に機材を手放してから30年ぐらいさわってなかったのです。

しかし、最近はレコードを買わなくてもmp3といったデジタルデータでDJができるというのと、機材が20万以上していたものが3万円程度で買えるような時代になったことが大きいですかね。

NumarkのMIXTRACK PLATIUM FXを買いました。

買ってからというものの毎晩のようにDTMプレイを楽しんでいます。

www.tokidokioton.com

といってもどこかでDJするわけでもないので、ゲームの配信を長いことやっていますが、DJの配信もたまに始めてみようかと思っています。

月に4冊本を読む

やっとまともな目標らしい目標が出てきました。
読書は元々好きではありませんでした。たまに読みたい本が現れると読むぐらい。

しかし最近テレビや映画は観るけど、本は読んでないなと気づきました。

とにかくインプットをもっとどんどん増やしていこうという考えです。

www.tokidokioton.com

本を読むと人と会話したのと同じぐらい色んな知識を得ますし、時間が勿体ないとかって適当に理由をつけて遠ざけていましたが、近頃はもっと色んなことが知りたいと知ることについて貪欲になってきたと思います。

本は唯一読んだ本人だけが賢くなれるツールだと思います。とにかく多読をしたいですが、まずは週に1冊ペースで。

本は買わなくともAmazon Prime会員であれば多くの本を無料で読めますし、本を買うぐらいならAmazon Unlimitedすればもっと多くの本が読めて買うより得だと思います。

年初の占いといったらやっぱりこれ

五星三心占いって聞いたことあります?

ゲッターズ飯田さんは、聞いたことありますかね。

ここ数年、毎年年初におみくじならぬ、五星三心占いをみるのが恒例になっています。

ちなみにわたしは「銀の羅針盤座」なのですが、自分の星座はWEBで確認することができます。

sp.gettersiida.net

そして、毎年鹿児島のテレビ局であるKTSの「ナマ・イキVOICE」に毎年、ゲッターズ飯田さんが生出演する番組を観て運気を確認しています。

https://www.kts-tv.co.jp/program/namaiki/

すると今年はなかなか良い年のようです。

金運などちょうど今年からいろいろ始めようかなと思っていたりしていたので、うれしくなっちゃいました。

あと、目標といえばひとつ忘れていましたけどブログもそろそろ再始動しようかなと思います。

今年も良い年にしましょう。

よろしくお願いします!

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン